koukan of yukuhashirotary

yep_rogo.gif 青少年交換

ロータリー青少年交換に参加する学生は、最高で1年間、母国以外の国でホストファミリーと生活をともにし、学校へ通います。

ロータリーの長期と短期の青少年交換プログラムによって、参加者は、新しい生活様式、さらには新しい言語、そして自分自身についても多くのことを発見することになります。また参加者は、自国やその文化、自分の考えを出会った人々に伝える若き親善使節として、親しい友人を作りながら、世界を一つにする役割を担います。

75年以上にわたり続けられてきたロータリー青少年交換は、参加した学生とホストファミリーが視野を広げられるような貴重な体験を提供してきました。ロータリー青少年交換プログラムは、地域レベルではロータリーの地区、地元レベルではクラブにより運営され、毎年80以上の国々から8,000人以上の学生が参加しています。



学生と青少年向けのロータリーのプログラムは、参加者の人生を変えるものです。このようなプログラムを通じて、若い人々は、奨学金を得たり、文化交流を目的とする旅行に参加したり、地域社会の奉仕プロジェクトに関与したりする機会が与えられます。

ソラヤ・・・ Soraya Aulia

何事にも積極的にアタックします。日本の全てを理解したい。
明るく、誰からも好かれます。

in2011-12.jpg

出身地
オーストラリア
受入ロータリークラブ
行橋ロータリークラブ

毎週の例会には出席。

日本語もある程度理解します。

大変前向きな留学生です。

受入高校
行橋高校
1年に編入

剣道・茶道。華道なんでもやります。

佐藤 ゆかこ Yukako Satou

京都高校1年でアタックしました。一人っ子ですが、がんばって
行ってきます。

みんな応援宜しくお願いします。

satou.bmp

出身地
福岡県行橋市     京都高校
受入ロータリークラブ
スイス・チューリッヒロータリークラブ

8月の出発です。

今ドイツ語を猛特訓中

高校1年生ですがやる気十分です。

受入高校
・・・高校
現地に着いてから